<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

| COMMENT | ENTRY | CATEGORY | LINK | TRACKBACK | ARCHIVE |



スポンサードリンク * - * * - * - ▲page-top

ハワイ旅行記2008(出発-機内)

19時25分初のUA870便。

バシネットをリクエストしたので、スクリーン前(パーソナルTVが全席装備のため、実際はスクリーンはなし)なので、足元が広いグッド

はずだったのですが・・・・・

バシネットは壁に取り付けるタイプではなく、床置きタイプ。
しかも、娘は大きすぎてはみ出してるしたらーっ
床置きなので、私たちの足は全然伸ばせず、娘を踏まないようにするのがやっと。



眠るまで、かな〜りグズグズでした。
おっぱいを欲しがったので、授乳ケープをかけると嫌がって大泣き悲しい
今まで大丈夫だったのに、何故??
結局、ハワイ滞在中も授乳ケープだめでした・・・。

機内食、私はビーガンベジタリアンミール。
卵・牛乳の除去食はないので、動物性を一切取らないビーガンベジタリアンミールしか選択肢がなかったのです。
お肉も食べたいよう。



娘にはベビーミールをリクエスト。
半分凍ったような瓶詰めと粉ミルクが出てきました。
多分食べられないと思っていたので、家で作ってきたお弁当を食べさせました。



空港に着いて、ターンテーブルでスーツケースを待っていたら、ワンちゃんにバックの匂いをかがれました犬
カバンをチェックされ、どうやら機内に持ち込んだバナナの匂いが残っているのでは?と伝えたのですが、さっきの機内で出されたベビーフードに鶏肉が汗
「鶏はダメね!」と、没収され、AGの名前をチェックされました。

バナナは機内に置いてきたのに、大失敗あせあせ


チョコ * ハワイ旅行記 * 23:19 * comments(0) * trackbacks(0) ▲page-top

ハワイ旅行2008(出発10/31)

パパは電車で出勤。16時に早退するので、その時間に合わせて車で迎えに行く。

旅行を決めてから、風邪をひいてしまい、私だけ出発まで治らず冷や汗
この日も37.5℃の微熱。

気合で支度をし、パパを迎えに行って、高速で成田空港へ。
すいていたので30分程で到着。
ターミナルで車を預け、チェックイン。

今回は座席が指定できなかったので、早めにチェックインすることにしていた。
娘にバシネットシートをリクエストするが、
「生後半年くらいの赤ちゃん用ですので、お嬢さんは見たところ大きいので無理かと・・・」
と言われたが、
「8キロちょっとしかありませんし、ANAは1歳半まで大丈夫みたいですよ。UAさんも13キロきらいまでOKなはずですよね・・・??」
とお願いをしたところ、
「リクエストだけしておきます・・・」
と、スクリーン前のシート(バシネットが付けられる)を頂いた。

が、これが大失敗だった・・・。

「ベーグルベーグル」で私用の食事を買い、キッズルームで娘を少し遊ばせた。
思いっきりハイハイしておいた方がいいと思うんだけど、座って同じおもちゃでひたすら遊ぶ娘・・・。
あとで知らないよ??



チョコ * ハワイ旅行記 * 19:51 * comments(0) * trackbacks(0) ▲page-top

ハワイ旅行2008(準備)

日程:2008年10月31日〜11月4日(3泊5日)
エアー飛行機:ユナイテッド航空 特典無料航空券(税金:約4,000円X2人)
         緊急発券手数料($100X2)
         娘(1歳3ヶ月) 座席ナシ (税金込み:10,000円ちょっと)
ホテル:シェラトン・プリンセス・カイウラニ タワーオーシャンビュー
    (SPGより予約:$139/泊)

TOTAL:約85,000円

駐車場予約(成田空港受け渡し):ワイワイパーキング 3900円(5日間)

10月24日に何気なくUAのHPを見ていたら、無料特典航空券の空席があった。
AGに冗談半分で「来週ハワイ行かない?」とメールしたら、1日なら会社を休めるとの事。
3連休に1日休みを足して、金曜の夜出発なら3泊5日で行けるじゃない!!
しかもハロウィンおばけが見られる!!

でも、出発一週間前でかなり急なこと、娘のアレルギーのこと、私も卵&牛乳を除去していて食事が大変なこと、3泊5日で子連れはハードすぎないか・・・・などなど。
時間がないにも関わらず、2日も悩んだあせあせ

私と娘だけ先にハワイに行って、帰りをパパと合わせようかとも思ったけど、座席ナシで一人で抱っこしたままハワイに行く勇気がなく断念した。

UAの特典航空券は燃油サーチャージも無料になるので、かなりお得拍手
ホテルはAGが喫煙者なので、喫煙できるホテル・そして安くて立地も良いところ・・・と考え、カイウラニに決定。
SPGでスタンダード$109、オーシャンビュー$139のスペシャルをやっていました。
今回は滞在も短いし、子供がいて部屋にいることも多いかもしれないから・・・とオーシャンビューで予約。

レンタカーは借りない予定。
子供もいて滞在も短いので、ワイキキ&アラモアナしか行かないことに。

3連休なのに、かなり安い旅行になりましたお金
チョコ * ハワイ旅行記 * 00:54 * comments(2) * trackbacks(0) ▲page-top

ハワイに行ってきます!


今から出発!

プレイルームで遊ぶ娘。

飛行機で寝てくれるかな…。
チョコ * 旅行記 * 18:34 * comments(0) * trackbacks(0) ▲page-top

ハワイフェスティバル

080820_1741~01.JPG
そごうのハワイフェスティバルに来ました。

ヒロ クメのアートを買って、サイン貰った♪

写真は子供広場でスイカのクッションにキスする娘。
チョコ * その他 * 17:44 * comments(0) * trackbacks(0) ▲page-top

パパのアメリカ土産

>先週、パパがアメリカ出張から帰ってきました。

頼んでおいたものを全部買ってきてくれました拍手

WHOLE FOODSとTRADER JOE'Sのエコバック
TRADER JOE'Sはちょっとハワイアンな柄でかわいいラブ



SNACK TRAP 
これは、ボーロのようなお菓子を入れて、子供に持って食べさせるもの。
さかさにしても中身がこぼれにくく、子供も少しずつしか食べられなくて便利なようなので、ずっと欲しかったものです。
日本ではなかなか売っていなくて、ネットだと倍以上の値段がするので・・・。
トイザラスで買ってきてくれました。








----------------------------------------------------------------------
髪がつやつや・サラサラになる「ラサーナ 潤つや髪トライアルキット」。
夏の紫外線を浴びて傷んだ髪にオススメです。内容は、海藻海泥シャンプー・海藻海泥トリートメント・海藻ヘアエッセンス・海藻ヘアサプリミスト。シャンプー&トリートメントは海泥が汚れをしっかり吸着・除去し、海藻のミネラルをたっぷり補給。ヘアエッセンス・ミストはどちらも洗い流さない美容液で、髪の潤いを保ちます。
今ならトライアルキット約一週間分(2,360円分)が1,050円(送料込み)で購入できます。
サラツヤ潤髪のラサーナ

----------------------------------------------------------------------
チョコ * 旅行 * 16:35 * comments(0) * trackbacks(0) ▲page-top

グアム旅行記2007〜出発〜

5月24日〜27日、3泊4日でグアム船に行ってきました。
子連れ、しかも赤ちゃんとの海外旅行なので多少心配はありましたが、無事に帰ってくることができました。

<エアー飛行機
往路:NW074 09:45成田発  14:25グアム着
復路:NW073 16:05グアム発 19:00成田着

母・私:15,000マイル(キャンペーン利用)+空港使用料等3,000円
娘:運賃の1割+燃油サーチャージ(大人と同料金)+空港使用料等 計20,000円

リクエスト:私―ベジタリアンミール(卵・牛乳除去のため)
      娘―ベビーミール、バシネットシート


<ホテルビル
グアム マリオット リゾート&スパ

母の健康保険組合の保養所に指定されていたので、
母:2,000円/泊 X 3 =6,000円
私:3,500円/泊 X 3 =10,500円
娘:0円(添い寝) ベビーベッドリクエスト(無料)

座席なしなら、2歳までは安く行けるというけれど、燃油サーチャージが高すぎ!!
座席なしなんだから、取らなくたっていいじゃん!!

NWは特典航空券の場合、燃油サーチャージも無料になるので、結果的に娘が一番高くなってしまいました。
チョコ * 旅行記 * 23:56 * comments(0) * trackbacks(0) ▲page-top

風邪っぴき

5月27日に帰国し、29日の夜に40度の熱を出しました。病院

娘ではなく、私が・・・。

母乳なので、強い薬を飲むわけにも行かず、かなり長引いています。

日曜日まで実家で過ごし、月曜から自宅に戻りましたが、昨日も38度くらいまで出てしまいました。

グアムで遊びすぎたかなぁ・・・。
もう若くはないんかな。

チョコ * その他 * 18:28 * comments(0) * trackbacks(0) ▲page-top

行ってきまーす

080524_0757~0001.jpg
母と私と娘、親子三代でグアムに行ってきまーす!
チョコ * - * 07:59 * comments(0) * trackbacks(0) ▲page-top

母の日

母の日桜に、お互いの実家へプレゼントプレゼントとケーキケーキを持って行きました。

私は現在、卵&牛乳を除去しているため、普通のケーキは食べられません。
先日もブログに書いた、マクロビオティック陽菜にケーキケーキをお願いしました。
土曜日に夫の実家、日曜日に私の実家と2日連続になるため、違うケーキをお願いしました。

まずは、土曜日。
イチゴのショートケーキ。
クリームは豆乳クリーム。

080510_2022~0001.jpg

なんとなく、外側がお豆腐っぽいでしょ?



スポンジは、ずっしりしていて、マフィンのような感じ。
あっさりしているけれど、食べるとお腹一杯。苦しくなるくらいでした。
お義父さん・お義母さんからは、さっぱりしていていいと好評でした。


日曜日は、アーモンドのタルト。

080511_2152~0001.jpg

これ、おいしいです♪
甘みもあって、フルーツもたくさんバナナ



余ったタルトは、私用に持って帰らせてもらいましたイヒヒ

近くにマクロビオティックのお店ができて、本当に助かりました〜。

チョコ * スイーツ * 00:06 * comments(0) * trackbacks(0) ▲page-top


Profile

MOBILE
qrcode

SPONSORED LINKS