<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

| COMMENT | ENTRY | CATEGORY | LINK | TRACKBACK | ARCHIVE |

<< ブルーシール | main | ポートタワー >>



スポンサードリンク * - * * - * - ▲page-top

マクロビオティックなランチ

昨日は、夫と娘と一緒にマクロビオティックレストラン 陽菜でランチディナーをしました。

私が注文したのは、週替りランチ¥1,200 



マクロビオティックとは、肉・タマゴ・牛乳を使わない自然な料理で、有名人がこれでダイエットしたりと、何かと話題になりました。

正直、私は全く興味がなかったんです。

で、なぜこのお店を発見したかというと、
実は先日、娘の食物アレルギーが発覚しました。
特に牛乳・卵はかなり強いアレルギーで、母乳からもアレルゲンが出るため、
私も牛乳・卵を除去するように医者に言われました。

始めてみると、これがいかに大変か思い知らされました。悲しい
まず、外食・コンビニ弁当etc・・・牛乳・卵が入っていないものがなかなか見つけられませんでした。
和菓子(大福)ですら、乳成分が入っていたりします。

甘いもの好きの私は、だんだんとストレスがたまり、
ケーキケーキが食べたい!!!

と、ネットで牛乳・卵が入っていないケーキを購入しようと思い、調べました。
そこで知ったのがマクロビオティックです。
マクロビオティックなら、絶対に牛乳・卵が入っていないので安心して食べられる!
そして、なんと近所にレストランがあるのを見つけたのでした拍手

お料理は、安心な有機野菜を使用していて、とってもおいしい♪
ご飯は玄米か雑穀米から選べました。
お箸は竹箸を使用していて、持ち帰りOKです。

そして、デザート!!

080427_1452~0001.jpg

奥は「ティラミス?」 もちろんチーズも牛乳も使っていません。
左が「シフォンケーキ」
右はランチのデザート「有機コーヒーゼリー」

どれもおいしかったけど、シフォンケーキは特においしかった〜♪
ティラミスはやっぱり、チーズが入ってる方がおいしいけど、これはこれでアリかな。
久々に洋菓子が食べられて幸せラブでした。
チョコ * 食事 * 23:01 * comments(0) * trackbacks(0) ▲page-top


スポンサードリンク * - * 23:01 * - * - ▲page-top

メッセージありがとう

メッセージ










この記事のトラックバックURL
http://choco-hawaii.jugem.jp/trackback/25
トラックバック


Profile

MOBILE
qrcode

SPONSORED LINKS