<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

| COMMENT | ENTRY | CATEGORY | LINK | TRACKBACK | ARCHIVE |



スポンサードリンク * - * * - * - ▲page-top

母の日

母の日桜に、お互いの実家へプレゼントプレゼントとケーキケーキを持って行きました。

私は現在、卵&牛乳を除去しているため、普通のケーキは食べられません。
先日もブログに書いた、マクロビオティック陽菜にケーキケーキをお願いしました。
土曜日に夫の実家、日曜日に私の実家と2日連続になるため、違うケーキをお願いしました。

まずは、土曜日。
イチゴのショートケーキ。
クリームは豆乳クリーム。

080510_2022~0001.jpg

なんとなく、外側がお豆腐っぽいでしょ?



スポンジは、ずっしりしていて、マフィンのような感じ。
あっさりしているけれど、食べるとお腹一杯。苦しくなるくらいでした。
お義父さん・お義母さんからは、さっぱりしていていいと好評でした。


日曜日は、アーモンドのタルト。

080511_2152~0001.jpg

これ、おいしいです♪
甘みもあって、フルーツもたくさんバナナ



余ったタルトは、私用に持って帰らせてもらいましたイヒヒ

近くにマクロビオティックのお店ができて、本当に助かりました〜。

チョコ * スイーツ * 00:06 * comments(0) * trackbacks(0) ▲page-top

千葉ミルフィーユ

今日のデザート。ホットコーヒー

オランダ屋の千葉ミルフィーユ。



お菓子のパイって、あんまり・・・・なイメージだったのですが、

おいしいじゃないですか〜〜ぴかぴか

オランダのバターを使用しているというパイもサクサクで、

中の苺チョコもおいしいるんるん

オランダ屋って、千葉のお店だったんだと数年前に知りました。
チョコ * スイーツ * 22:19 * comments(2) * trackbacks(0) ▲page-top

レアチーズタルト

今日のデザート。

セブンイレブンセブンで売っている、鉄人坂井シェフのレアチーズタルト。



これ、おいしいです。

140円で、こんなにおいしいレアチーズタルトが食べられるとは思いませんでした。
タルトもしっとりしていて、レアチーズも濃厚。

是非、お試しあれ♪
チョコ * スイーツ * 20:27 * comments(0) * trackbacks(0) ▲page-top


Profile

MOBILE
qrcode

SPONSORED LINKS