<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

| COMMENT | ENTRY | CATEGORY | LINK | TRACKBACK | ARCHIVE |

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - ▲page-top

ハワイ旅行記2008(出発-機内)

19時25分初のUA870便。

バシネットをリクエストしたので、スクリーン前(パーソナルTVが全席装備のため、実際はスクリーンはなし)なので、足元が広いグッド

はずだったのですが・・・・・

バシネットは壁に取り付けるタイプではなく、床置きタイプ。
しかも、娘は大きすぎてはみ出してるしたらーっ
床置きなので、私たちの足は全然伸ばせず、娘を踏まないようにするのがやっと。



眠るまで、かな〜りグズグズでした。
おっぱいを欲しがったので、授乳ケープをかけると嫌がって大泣き悲しい
今まで大丈夫だったのに、何故??
結局、ハワイ滞在中も授乳ケープだめでした・・・。

機内食、私はビーガンベジタリアンミール。
卵・牛乳の除去食はないので、動物性を一切取らないビーガンベジタリアンミールしか選択肢がなかったのです。
お肉も食べたいよう。



娘にはベビーミールをリクエスト。
半分凍ったような瓶詰めと粉ミルクが出てきました。
多分食べられないと思っていたので、家で作ってきたお弁当を食べさせました。



空港に着いて、ターンテーブルでスーツケースを待っていたら、ワンちゃんにバックの匂いをかがれました犬
カバンをチェックされ、どうやら機内に持ち込んだバナナの匂いが残っているのでは?と伝えたのですが、さっきの機内で出されたベビーフードに鶏肉が汗
「鶏はダメね!」と、没収され、AGの名前をチェックされました。

バナナは機内に置いてきたのに、大失敗あせあせ


チョコ * ハワイ旅行記 * 23:19 * comments(0) * trackbacks(0) ▲page-top

ハワイ旅行2008(出発10/31)

パパは電車で出勤。16時に早退するので、その時間に合わせて車で迎えに行く。

旅行を決めてから、風邪をひいてしまい、私だけ出発まで治らず冷や汗
この日も37.5℃の微熱。

気合で支度をし、パパを迎えに行って、高速で成田空港へ。
すいていたので30分程で到着。
ターミナルで車を預け、チェックイン。

今回は座席が指定できなかったので、早めにチェックインすることにしていた。
娘にバシネットシートをリクエストするが、
「生後半年くらいの赤ちゃん用ですので、お嬢さんは見たところ大きいので無理かと・・・」
と言われたが、
「8キロちょっとしかありませんし、ANAは1歳半まで大丈夫みたいですよ。UAさんも13キロきらいまでOKなはずですよね・・・??」
とお願いをしたところ、
「リクエストだけしておきます・・・」
と、スクリーン前のシート(バシネットが付けられる)を頂いた。

が、これが大失敗だった・・・。

「ベーグルベーグル」で私用の食事を買い、キッズルームで娘を少し遊ばせた。
思いっきりハイハイしておいた方がいいと思うんだけど、座って同じおもちゃでひたすら遊ぶ娘・・・。
あとで知らないよ??



チョコ * ハワイ旅行記 * 19:51 * comments(0) * trackbacks(0) ▲page-top

ハワイ旅行2008(準備)

日程:2008年10月31日〜11月4日(3泊5日)
エアー飛行機:ユナイテッド航空 特典無料航空券(税金:約4,000円X2人)
         緊急発券手数料($100X2)
         娘(1歳3ヶ月) 座席ナシ (税金込み:10,000円ちょっと)
ホテル:シェラトン・プリンセス・カイウラニ タワーオーシャンビュー
    (SPGより予約:$139/泊)

TOTAL:約85,000円

駐車場予約(成田空港受け渡し):ワイワイパーキング 3900円(5日間)

10月24日に何気なくUAのHPを見ていたら、無料特典航空券の空席があった。
AGに冗談半分で「来週ハワイ行かない?」とメールしたら、1日なら会社を休めるとの事。
3連休に1日休みを足して、金曜の夜出発なら3泊5日で行けるじゃない!!
しかもハロウィンおばけが見られる!!

でも、出発一週間前でかなり急なこと、娘のアレルギーのこと、私も卵&牛乳を除去していて食事が大変なこと、3泊5日で子連れはハードすぎないか・・・・などなど。
時間がないにも関わらず、2日も悩んだあせあせ

私と娘だけ先にハワイに行って、帰りをパパと合わせようかとも思ったけど、座席ナシで一人で抱っこしたままハワイに行く勇気がなく断念した。

UAの特典航空券は燃油サーチャージも無料になるので、かなりお得拍手
ホテルはAGが喫煙者なので、喫煙できるホテル・そして安くて立地も良いところ・・・と考え、カイウラニに決定。
SPGでスタンダード$109、オーシャンビュー$139のスペシャルをやっていました。
今回は滞在も短いし、子供がいて部屋にいることも多いかもしれないから・・・とオーシャンビューで予約。

レンタカーは借りない予定。
子供もいて滞在も短いので、ワイキキ&アラモアナしか行かないことに。

3連休なのに、かなり安い旅行になりましたお金
チョコ * ハワイ旅行記 * 00:54 * comments(2) * trackbacks(0) ▲page-top


Profile

MOBILE
qrcode

SPONSORED LINKS